2015年7月1日水曜日

予定卓紹介

全卓共通レギュレーション

参加人数:3~4人
システム経験:不問。なお、GMはBBTGMの初心者です。
(以下、GM名への敬称略・順不同)


『渇望の楽園』 GM:ランツ

使用するルール:基本ルールブックのみ
キャラクター作成方法:シナリオ指定のクイックスタート
(ただし、ルールブックを持参できる方でデータが分かる方はデータ差し替え可:時間制限有)

PL経験ゼロ、GM経験ゼロの完全システム初心者のランツです。
今回は基本ルールブック掲載シナリオ「渇望の楽園」をプレイします。
魔王の後継者が”羽根”という凄い力をを使って街全体を自分の世界にします。
GMが初めてプレイするシステムなので、初めての方でも安心して遊べると思います。
PCは半魔という人ならざる存在となり、現代の世界を脅かそうとする悪しき存在と戦います。
よろしくお願いします。


『迫り来る邪神ゾンビ兵器』 GM:D(でぃー)

使用するルール:基本ルールブック、ディケイド、ドミニオンズ
キャラクター作成方法:シナリオ指定のクイックスタート
(データ差し替え無し)

邪神(恐い)+ゾンビ(恐い)=邪神ゾンビ兵器(すごく恐い)

リプレイ「海魔夜航」掲載の「迫り来る邪神ゾンビ兵器」の
GMを務めさせていただくDです。よろしくお願いします。
本作は閉ざされた研究所が舞台のダンジョンものになります。
不死身の邪神ゾンビ兵器に追われながら、ドミニオンと呼ばれる
空間を探索して事態を解決する方法を探し出しましょう!


『チャンバー・オブ・ドラゴン』 GM:原田(はらだ)

使用するルール:基本ルールブック、ディケイド、ドミニオンズ
キャラクター作成方法:クイックスタート
(ライフパス決定、データはサンプルキャラクター)

サプリメント「ドミニオンズ」に掲載されているシナリオ、
「チャンバー・オブ・ドラゴン」をお持ちいたしました。
上級ドミニオンルールと呼ばれるダンジョンに潜るルールを使用し、
ヒロインと共に池袋の地底に逃げ込んだテロリストを追って頂きます。
助けを求められ、自分の力を取り戻すため、組織から依頼され、
様々な立場から一時的に共闘しドミニオンに挑むことになるPC達。
参加者全員で楽しい一日を過ごせる様がんばりましょう!


『Daemon's Sword X』 GM:YOK(よこお)

使用するルール:基本ルールブックのみ
キャラクター作成方法:シナリオ指定のクイックスタート
(ただし、ルールブックを持参できる方でデータが分かる方はデータ差し替え可:時間制限有)

PL1回、GM経験ゼロのBBT新人YOKです。
今回はGF誌掲載の『Daemon's Sword X』をご用意致しました。
人斬りを続けながら「俺が正義だ!」と叫ぶ悪い魔剣をみんなで倒すシナリオで、BBTの魅力である「エゴ」や「欲望」の側面が色濃く出た内容になっております。
「悪い奴を懲らしめたい!」「正義に葛藤したい!」
そんな欲求を持つ方、お待ちしております!


『彼方よりの来訪者 2015』 GM:タイラアツシ

使用するルール:基本ルールブック、ディケイド、ドミニオンズ、アドヴェント
キャラクター作成方法:クイックスタート
(ライフパス決定、データはサンプルキャラクター)

シナリオキーワード:【特撮風】【けなげなヒロイン】【与太話】

BBTの持ち味の一つであるジャンルごちゃ混ぜの伝奇ものです。
シンプルな勧善懲悪に、けなげなヒロインとの交流も楽しめます。
最新のBBTを楽しみたいという方、是非ともどうぞ。

最後に、俺はBBTGMは初心者です。優しくしてね。ホントにね。